青森県営スケート場

インラインスケート

青森県営スケート場インラインスケートのスケート場として4月15日に再びオープン。インラインスケートにも関心があったので早速出かけてみました。休日の昼というのに閑散としているのがやや気になりましたが、(スケート場だけに)まずまずの滑り出しというところでしょうか。
職場の仲間からアイスよりもインラインの方が簡単と言われていたのですが、確かにインラインの方が簡単なようです。そうは言ってもトロトロと滑るし、すぐに休むしで、端から見たらスケート靴履いて椅子に座っているだけに見えたでしょう。私にはそれで精一杯です。
スケート場内にはハーフパイプアグレッシブ(素人丸出しに言うと障害物)もあるので、中上級者でも楽しめると思います。大人の入場料は590円、スケート靴レンタル料は340円で、アイスの時と同額。アイスのように氷を維持している訳ではないので、もう少し値下げ努力があってもいいような気がします。(回数券は割引がありますが。)
ちなみに、Yahoo!JAPANで「青森県営スケート場」と入れても、青森県営スケート場のトップページが現れません。正直言って微妙なトップページなので敬遠されているのか。何はともあれ、実際にお出かけになることをオススメします。