タージ・マハール

シーフードカレー

青森駅から程近くアウガのそば、パサージュ広場の中にあるカレー店。とても小さなお店なので6〜7名くらいしか入れません。スープカレー(900円)を目当てに出掛けたところ、売り切れていたためシーフードカレー(750円)を食べてみました。
失礼ながらあまり期待していなかったのですが、コクと刺激のあるカレーソースに、柔らかく蒸したシーフードが合うことと言ったら言葉もありません。シーフードを柔らかく調理するのって難しいと思うんですよね。素晴らしいです。シーフードの内訳は、ホタテ、イカ、エビ、ムール貝。手作りと思われる福神漬も相当美味しい。
店が狭いのが欠点ですが、この美味しさは是非体験してほしい。いつかスープカレーを食べに行くぞ。

タージ・マハール青森市新町1丁目8-5/017-775-3113