カレー・モーティアイ

モーティアイ

インド人シェフが作るカレーが楽しめる店。サラダ、スープ、カレー3種、チーズナン、ドリンク(コーヒーを除くソフトドリンク)のセットで1,100円。今回注文したカレーは豆、キーマ(挽き肉)、チキンの3種類。個人的に豆カレーが大好きなので、青森で食べられたことに感謝である。
カレーはどれも美味しく、味は全く問題なし。辛さも要望に応じてくれる。チーズナンがシェフおすすめということで、実際とても美味しい。サラダ、ドリンク(コーヒーを除く)がお代わり自由。サラダがお代わり自由なのは嬉しい。
美味しいのだが、価格が(青森にしては)やや高いことと、演出にかなり問題があることが気になった。今の価格でいくのなら、タンドリーチキン(チキンティカ)を少し付けるなどの努力が欲しい。カレーの乗った皿が安っぽいプラスチックであるのも残念だ。繁華街から少し離れた場所にあるだけに、もう少し「お得感」を出すか、「雰囲気」を出すかしないとマズイだろう。女性が入りにくい雰囲気もNG。
シェフが接客もするが、あまりに腰が低く礼儀正しいので、こちらが恐縮してしまうほどだ。

インドカレー店 モーティアイ
青森市本町5丁目8-25 017-722-6561
第1・3水曜休 11:00-15:00(L.O.14:00) 17:00-23:00(L.O.22:00)


喫煙可・分煙なし