奈良美智さん

昨日の情熱大陸奈良美智(なら・よしとも)さんだった。彼の描く少女の姿がだんだん柔らかくなっているという話が興味深かった。
昨日の記事に書いたように、現代芸術であれば、我々は作家から直接メッセージを受け取ることができる。今、奈良さんは青森県のために尽力している。世界的な作家であるにもかかわらず、故郷・弘前での展覧会にこだわりを見せている。2006年7月13日に開館する青森県立美術館についても、ただ自らの作品を提供するだけでなく、企画立案にも大いに関わっているだろう。
青森県出身者が青森県のために協力する。この当たり前と思われることが、実は十分できていないと思う。青森県のさらなる発展のために、様々な方面で活躍する青森県出身者の協力が必要である。
Lullaby Supermarket (文芸シリーズ)