お好み焼き・よっちゃん本舗

広島流お好み焼き

青森市の古川小学校の隣に、派手なオレンジ色に塗られたお好み焼き屋がある。その名もよっちゃん本舗。青森では珍しい広島風お好み焼*1を食べさせてくれる。お好み焼き屋というとちょっと汚れた庶民的な店内というイメージがある(ごめんなさい)が、このお店は清潔感があり好感が持てる店内である。
今回はミックス(エビ・イカ・アサリ入り)(735円)を注文する。お年を召したご主人が焼くお好み焼きは、くどさが全くなくて優しい美味しさである。ソースは当然おたふくソース。たっぷり入ったキャベツとおたふくソースの相性は最高です。ひょいひょいとあっという間に食べてしまった。次回はねぎのトッピングを忘れないようにしよう。
随所に「学生100円割引」の表示があり、学生への愛情も感じられる。このお店のホームページもある。

本場 広島流お好み焼
よっちゃん本舗
017-777-0760
11:00am-7:00pm 月曜休み


喫煙可・分煙なし (カウンター席禁煙)

*1:このお店では「広島流お好み焼き」と呼んでいる。