フランス料理・ブーケ・ド・フランス

ブーケ・ド・フランス

新興住宅地の様相を呈する東青森駅周辺より、オシャレなレストランを紹介します。プチレストラン・ブーケ・ド・フランスは、住宅地にひっそりとたたずむ本格的フランス料理店である。市街地で開いていたお店をたたみ、郊外に新しく開いたお店。
オレンジで統一された店内は明るくて清潔感がある。インテリアには細かい配慮が感じられ、雰囲気を大切にするフランス料理にふさわしい。席に着いただけで料理にも期待できた。
今回注文したのは3,800円のディナー。訪れた日の前菜はカニやウニが贅沢に使われ、ガラス食器に美しく盛り付けられていた。この前菜だけで早くも大満足である。
メインは魚料理を選択。柔らかい白身魚サフラン香るオレンジ色のソース。付け合わせの野菜にもおしゃれな小技が光る。エンドウを片側開いて豆が見えるように飾られていたのが印象的だった。
食後はデザートだけではなく、チーズを選択することができる。このチーズが色とりどりで、まさにデザート感覚で楽しめる。青森でここまで本格的なフランス料理が楽しめるとは驚きだ。
大切な友人と貴重な時間を過ごしたい時やおしゃれなデートを決めたい時などにオススメ。予約してから来店された方がさらにきめ細かいサービスが受けられるでしょう。

プチレストラン ブーケ・ド・フランス  
青森市虹ヶ丘1-10-7
017-715-0630 017-762-7744 
日曜定休
11:30〜14:30 (13:45 L.O.)
17:30〜22:00 (21:00 L.O.)