洋食・キッチン・カフェ なか

bluesapphire2006-10-01

パスタ、ピザ、ドリア、ハンバーグ、カレー、ビーフシチュー、オムライス。何だか欲張りなメニューが並びます。これは「キッチン・カフェ なか」という店のご自慢のメニューです。
大きな通りから旧道と思われる細い路地を入っていくと、ひっそりと隠れるように営業しています。お店の外装も内装もきれいで清潔感があります。
今回はエビフライオムライスを注文しました。チキンライスにふんわりとしたオムレツが乗っています。ここに贅沢なデミグラスソースと白いクリームが美しい模様を描き、最後にエビフライが乗ります。ふわふわのオムレツをスプーンで崩すとトロリと溶けます。デミグラスソースと一緒に口に運ぶと至福の時が訪れますよ。エビフライも美味しくて文句なし。スープとサラダも美味しいので、セットにすることをオススメします。
こんな名店を見逃していたとは不覚でした。青森にしては夜遅くまで営業している点も要チェックですね。
 
キッチン・カフェ なか
(パスタ・ピザ・ドリア・ハンバーグ・カレー・ビーフシチュー・オムライス)
青森市大野若宮120-1
017-739-8200
昼11:00〜14:30、夜17:00〜23:00
月曜休(祝日の場合ランチのみ営業)

喫煙可・分煙なし