東京でアラビアンな気分

クスクス

先日東京を訪問した時に、「パルミラ」というアラビア料理店に行ってきました。シリア人シェフが作る料理は本格的でとても美味しいです。前菜はペーストといった感じで他では見かけない料理が多いのですが、あまりの美味しさに驚きます。一番気に入ったのが「クスクス」。ニンニクが効いたトマトソース、煮込まれた大きめの野菜とビーフ、どれをとっても非常に美味しい。クスクスという粒状のパスタ、イメージ的にはご飯みたいですが、ソースとしっかり混ぜて食べます。クスクスがここまで美味しい料理とは! これだけでも絶品ですが、珍しいパレスチナやモロッコのビールも素晴らしいです。
金曜、土曜の夜にはベリーダンスショーがチャージなしで見られます。特に土曜の夜はトルコ人ダンサーによる官能的なベリーダンスが見られます。しなやかな腰の動きは一見の価値あり。衣装もダンスも官能的なので、正直なところ直視するのは恥ずかしいかも。こういう経験をすると、東京は面白い場所だなと改めて思います。

アラビア料理 パルミラ (Palmyra)
東京都豊島区池袋2-58-8 TOビル2F
03-3981-8293 
無休 
11:30〜15:00, 17:00〜24:00  

YouTubeベリーダンスを見つけてきました。雰囲気だけでもお楽しみ下さい。(音量注意)
http://youtube.com/watch?v=xHAGIRtBInc