素晴らしい鯵ヶ沢スキー場

鯵ヶ沢スキー場

青森では最近雪が続いていましたが、今日は青空を覗かせました。こういう日は絶好のスキー日和。お気に入りの鯵ヶ沢スキー場に行ってきました。
全国的に雪不足と言われていますが、鯵ヶ沢の積雪量は驚きの190cm。ここ数日の降雪のおかげで、ゲレンデのコンディションは抜群でした。
鯵ヶ沢スキー場が素晴らしいのは、眼下に日本海を望みながら滑走できること。思えば、海を見ながらスキーができる場所なんて、全国的にも珍しいのではないでしょうか。今日のように天気が良い日には、空の青さと海の青さに囲まれた白いゲレンデで颯爽と滑ることができます。この爽快感はちょっと言葉にできません。
ゲレンデは空いているし、空気はおいしいしで、本当に素晴らしいスキー場です。初心者向きのコースが多いので、私のような下手っぴでも気分よく滑ることができます。日本海に面しているので、雪質も非常に良いです。
時間と予算に余裕があれば、首都圏からでも足を運んで欲しいスキー場です。最近は韓国からのスキー客が増えているそうです。韓国にはスキーができる場所が案外少ないと聞きます。
このスキー場は鯵ヶ沢プリンスホテルを備えているので、スキー場にいながらホテルのレストランの美味しい料理を楽しむことができます。高いのに安っぽい料理しか見当たらない典型的なスキー場とは全く異なる特徴です。あらゆる点で、鯵ヶ沢スキー場をオススメします。
今年の3月26日で鯵ヶ沢スキー場・同プリンスホテル西武グループとしての営業が終了してしまいます。新しい会社に経営が引き継がれても、現状のサービスは維持して欲しいと思います。