カレー・タージマハール

タージマハール

「タージマハール」は、青森駅の近くアウガのそば、パサージュ広場*1の中にあるカレー店。小さなお店なのですが、美味しいカレーを楽しむことができます。最近パサージュ広場に出掛けたら、広場内は工事中でした。以前と場所は変わりましたが、引き続き広場内で営業しています。
オススメは、シーフードカレー(750円)。コクと刺激のあるカレーソースに、柔らかく蒸したシーフードがとても合います。シーフードの内訳は、ホタテ、イカ、エビ、ムール貝。シーフードを柔らかく調理するのは案外難しいことだと思うので、この仕上がりは素晴らしいです。
柔らかいシーフード、コクのあるカレーソース、ふっくら炊き上がったライスが三位一体となって、思わず唸ってしまう美味しさです。手作りと思われる福神漬もかなり美味しいです。
カレーの種類もいろいろあるので、何度も足を運びたくなります。お店が小さいので、ランチタイムは混雑するかもしれません。

タージマハール
青森市新町1丁目8-5 パサージュ広場内
017-775-3113
11:00-20:00
 
誤って2006年6月1日の記事と重複する記事を掲載してしまいました。店名が「タージマハール」か「タージ・マハール」かで表記ゆれがありました。ホームページでは「タージマハール」となっています。

*1:パサージュ広場のページの更新は滞っているようです。最新の情報を常に発信してほしい。