弘前・レストラン ジョージの店

ジョージの店のオムライス

弘前に美味しいオムライスのお店があるとの評判を聞き、はせ参じたのが「レストラン ジョージの店」。名前からはファンキーなお店を想像したのですが、実際にはオシャレなカフェレストという雰囲気でした。店内入って左手は大きな吹き抜けのある空間になっていて、右手は渋めのカウンター席とテーブル席が用意されています。
注文したのは、おすすめサービスメニューの「オムライス」と「和風ハンバーグ」のセット(950円)。この価格で、スープ、サラダ、コーヒーもセットに付きます。待望のオムライスは、大きな俵のような形をしていて、たっぷりと波打つようなケチャップがとても印象的。月並みな表現かもしれませんが、一口食べるだけでその美味しさに驚きます。
卵はフワフワなのですが、トロトロと崩れない絶妙な硬さに仕上がっています。まさに芸術的な仕上がりで、正直この卵だけでも恐れ入りました。バターライスはバターがよく効いていて、こちらも素晴らしい仕上がりです。波打つケチャップの上からさらに、サラサラとしたホワイトソースがかけてあります。卵、ライス、ケチャップ、ホワイトソースの競演は、幸せな気持ちにさせてくれる絶品でした。オムライスを食べている時間はまさに夢心地。
和風ハンバーグも特徴的な一品です。ハンバーグそのものが薄く延ばされていて、香ばしく焼き上げてあります。表面がカツレツのように仕上げてある点も面白いです。美味しいお肉で全く問題ありません。
訪問した日のおすすめサービスメニューは、オムライス、お好み焼き風オムライス、オムカレーから1品、和風ハンバーグ、チキンカツ、たらこスパゲティーから1品を選ぶスタイルでした。どの組み合わせでも950円です。
アクセスについてですが、国道7号線と国道102号が交差する「運動公園入口」から西に約1km走り、トヨタカローラのある交差点を南に曲がって約1km走ると、交差点の角にあります。

レストラン ジョージの店  
弘前市大字小比内5-1-1 (Google Map
0172-28-1050 
火曜日(祝日の場合不定休) 
11:30〜21:30 
参考:【レストランジョージの店】弘前・洋食全般 - じゃらんnet