記事掲載500日達成!

おかげさまで、本ブログは記事掲載500日目を達成することができました。
2005年7月9日に記事の掲載を始めて663日目ですので、ブログの更新率は現在75.4%となっております。いつから設置したか忘れましたが、カウンタもまもなく50,000アクセス(ページビューではありません)を達成しそうです。いつも当ブログにご訪問下さり、誠にありがとうございます。
青森に生活する上で必要な情報、生活に彩りを添える情報、そして他県の人に青森を知ってもらう情報を目指して更新していきたいと思います。最近はグルメ記事が増えましたが、青森は食材も郷土料理も豊富な「食の王国」だということが見えてきた結果です。
青森に来た頃は、チェーン系料理店など典型的なお店があまり見当たらず、どこに何を食べに行ったら全く分かりませんでした。チェーン系が少ないということは裏を返せば、独創的なお店が多いということです。青森初心者にとってチェーン系が少ないことは、生活上の不安材料になるのですが、慣れてくると青森の魅力に変わります。
改めて、ご訪問ありがとうございました。