喫茶 サンドリオン・さくらパフェ

春の甘味を喫茶サンドリオンからご紹介。サンドリオン新町通り、成田本店の隣にある喫茶店。1階がケーキ店、2階が喫茶店となっています。春限定の「さくらパフェ」を迷わず注文しました。

桜風味がほのかに香るアイスクリームに、桜の花の塩漬けが飾られて春らしい装い。冷やされた「わらび餅」には、北海道十勝産のきな粉がまぶされています。餡子にイチゴなどのフルーツも添えられて、それはそれは豪華な春パフェの出来上がりです。春の訪れを楽しむかのようなスイーツで満足でした。
店内の雰囲気が若干古めかしく、やや垢抜けないのが難点ですが(ゴメンナサイ)、なかなか落ち着ける喫茶店です。メニューが豊富な点は要チェック。
青森市は喫茶店が少ないので、今回の「さくらパフェ」のような季節メニューも開発して頂いて、喫茶文化を盛り上げて欲しいと思います。ホームページの更新にも期待。

「さくらパフェ」作成者のブログを発見!
ようやくさくらパフェ販売開始(^^;)  (青森のケーキ屋で働くまあやん♂のブログ

喫茶 サンドリオン
青森市新町1-13-5
017-722-5912
9:45〜20:00

2007年7月8日をもって閉店しました。長い間楽しませてくれて、本当にありがとうございました。

関連:http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070712090329.asp
(2007年7月13日追記)