弘前・ビストロ・ル・コショネ

ビストロ・ル・コショネ

「ビストロ・ル・コショネ」は、カジュアルにフレンチを楽しむことができるお店。青いペンキを塗った木の壁に、赤いひさしがよく似合うオシャレな外観が目印。
店内にはカウンター席とテーブル席があり、カウンターにはグラスとボトルが並んでいる。レストランバーとして楽しむにはピッタリの雰囲気である。弘前の名店・レストラン山崎の姉妹店ということで、料理は抜群に美味しい。

ドネルケバブサンド(500円)は安価ながら大変美味しくて食べ応えのある一品。美味しく焼き上げられた牛肉が短冊状に切られ、ピタサンドの要領で挟んであります。とても挟みきれない量のお肉が敷き詰められてボリューム満点。スパイシーなソースがかけられ、牛肉の美味しさは倍増です。
なお、ドネルケバブトルコ料理ですが、ドネル=回転する、ケバブ=焼いたという意味なので、肉は牛、鶏、羊のいずれであってもドネルケバブと呼ばれるそうです。

牛テールの赤ワイン煮(1,050円)は、まさに王道を行く美味しさ。牛テールがトロトロになるまで煮込まれて、ワインの酸味と肉の旨みとコクが絶妙に溶け合います。まさに、骨までしゃぶりたくなる美味しさです。付け合せの野菜は彩りも味も素晴らしいです。
手軽に本格的な料理を楽しみながら、ワインのグラスを傾ける。そんなぜいたくな一時を提供してくれるお店です。料理もお酒も安めなのが何より嬉しいですね。

BISTROT LE COCHONNET ビストロ・ル・コショネ
青森県弘前市土手町16
0172-33-2535
火曜休
11:30〜14:00(LO)
18:00〜24:00(LO)