ロシア・ウラジオストクのナイトクラブ

この度紹介記事まで書いて頂いたゆみさんのブログ。伺えば、ロシア語に興味があって、青森のクラブシーンを盛り上げたいとのこと。ロシア語に興味があるというのは素晴らしいですね。
ロシア、クラブという言葉で思い出したのが、去年秋訪れたウラジオストクのナイトクラブ。わずか20秒ですが、店内の様子をビデオに収めていました。

ナイトクラブ店内に入るには、ガードマンから金属探知機の検査を受けてから入場するという物々しさ。ロシアは拳銃の所持が認められていますから・・・。ウラジオストクは全く観光地化されていないので、現地の方の案内がなければ入店は難しいと思います。そういう意味では貴重な映像です。
今後もブログ読者の声を(勝手に?)反映させて、記事にしてみたいと思います。ロシアのネタはまだあるので、気が向いたら記事にします。