福岡で最初に見たものは・・・

今週は福岡へ出張しました。
青森から福岡への直行便がなくなったため、羽田で乗り継ぐのですが、なかなかキツイです。待ち時間を含めて片道4時間、移動距離1,450kmの長〜い旅です。
福岡空港に降り立つとすぐに地下鉄に乗り、ホテルのある天神駅へ移動。地下鉄の出口を出て、最初に目に飛び込んできたもの。


*1
この「ねぶた」と目が合いました(笑)
これだけ遠路はるばる来て、「ねぶた」と目が合うとさすがにズッコケますよ。つくづく青森とのご縁を感じる福岡の旅となりました・・・。
実は、天神駅の近くに北東北3県のアンテナショップ「みちのく夢プラザ」があり、たまたま利用した出口が最寄りだった訳です。さすがにビビりました。
 

みちのく夢プラザ 
北東北三県福岡合同事務所
福岡市中央区天神2丁目8-34
電話 092-736-1122 
開館時間 10:30〜19:00
定休日 毎週月曜日、年末年始(12月30日、31日、1月1日〜3日)

*1:この写真は後日撮影したものです。