弘前・ピンクベア

ピンクベア

弘前市中心部の鍛冶町の先に「ピンクベア」というパフェの美味しい店があると聞き、弘前を訪れた折に立ち寄ってきました。
「ピンクベア」の看板が見えたらレトロな階段を登り、歴史を感じるような重厚な木の扉を恐る恐る開けます。

店内はそんなに広くはなく、柱時計などレトロなグッズに、大小様々な絵画が所狭しと飾られています。
「フルーツパフェ」(650円)を注文。程なくして現れたパフェは堂々の大きさ。
細長いグラスにボリュームたっぷりなので、グラスを倒さないように気をつけて。
キウイ、バナナなどの生フルーツがたっぷりと載っていて美味しいです。手作りというシャーベットやアイスクリームはすっきりした甘さ。コーンフレークなどでかさ上げしていないので、たっぷり食べられます。
店内で騒いでいると店主さんに怒られるという噂。怖い親父さんは嫌なので、夕方に出かけて親父さんを回避。どんな店主さんなのか、気にはなりますけどね。
 

ピンクベア
弘前市桶屋町4
不定
14:00〜翌1:00