祝リニューアルオープン・カフェムース!

bluesapphire2007-11-22

青森市グルメシーンの先導役、cafe mousse(カフェムース)が古川にリニューアルオープンしました! おめでとうございます! フクシスポーツの横向かいの地下(昔のライブハウス3/1のビル・・・だそうです)にあります。
コチラの記事でオーナーtateyamaさんより直々に移転先を伺っておりましたが、aomori.styleさんの記事にもかなり触発されて、ようやく訪問してきました。さて、お店ですが地下にありますので、特に雪の季節は階段で滑らないように注意しましょう。
カフェムース店内
満を持して開店されただけあって、オシャレ度アップ、店内も広くなりました。黒、赤、白のデザイン性も機能性も優れたイスが、さすがカフェムースという感じです。黒いベールで包まれたような空間も用意されていて、夜になれば妖しげな会合にも使えそうです。
カルボナーラ
カルボナーラ cafe mousseスタイル」をセットで注文しました(1,280円)。テーブルでソースをかけて頂くので、出来立てを食べることができます。パスタの茹で加減、塩加減は相変わらず絶妙です。パスタそのものの歯ざわりと味わいがまず良いですね。
カルボナーラのソースは、サラサラでありながらコクがある仕上がり。別に添えられたパルメザンチーズをバッサリかけて大満足な美味しさです。セットにはサラダとスープが付きますが、特にサラダが美味しかったです。新鮮な野菜を使い、彩りよくサラミも載せられています。
濃厚なマンゴープリン
食後にはマンゴープリン(480円)を追加。マンゴーの甘みと酸味がそのまま濃厚プリンに仕上がっています。ホワイトチョコのソースがかかっているのがムース流。こういう美味しい組み合わせをどう思いつくのか・・・さすがプロの技ですね。
上質な空間に上質な料理、新規店舗も大満足なカフェムースでした。

cafe mousse (カフェムース)
青森市古川1-17-21-B1
017-773-3390
11:00〜22:00 (21:30LO)