回転鮨処 あすか

bluesapphire2007-12-04

「寿司の街・青森」より回転寿司のお店をご紹介。回らない寿司屋は美味しいけれど、もっと気軽に寿司を楽しむならば回転寿司ですね。
開発著しい大野地区にある「回転鮨処 あすか」は新しいお店なので、店内は美しく高級感もあります。カウンター席は大きな椅子で落ち着いた雰囲気。箸やティーバッグが引き出しに納められていて、ちょっとオシャレです。
回転寿司に来ると、回らない寿司屋にはない「エビフライ巻き」など変り種を注文してしまいます。こちらの寿司屋は巻物も豊富で私好みです。

青森らしいネタを紹介しておきます。
十三湖しじみの味噌汁」(252円)はホッと落ち着く一品です。しじみの美味しいお出汁が堪りません。先に汁物を取ると、寿司がたくさん食べられなくなるので、節約につながります(笑)
 

「深浦産・生スミイカ(ゲソつみれ付き)」(252円)は、甘みのあるスミイカの握り。生姜の辛味との相性が良かったです。
 
 
 

お得感があったのは「海老味くらべセット」(315円)。生ボタン海老、大シャコ、蒸し海老のセットです。青森ではシャコのことをガサエビと呼ぶので、海老のセットなんですね。無類の海老好きなので、至福のセットでした。
 
回転寿司として評価するならば、ネタもなかなか良くて満足のいくものでした。価格帯は全体的に良心的で、寿司の種類が多いことも良かったです。
 
回転鮨処 あすか
青森市東大野2-7-4
017-729-4444
11:00〜22:00
年中無休