やっぱり美味しい広州

広州の天津飯

青森の中華料理店の中で最も気に入っているのが、「広州」。ゴマの旨みとラー油の辛味が絶妙な担々麺が有名ですが、実は何を食べても美味しい無敵の中華料理店です。
何を隠そう、私は無類の「天津飯」好きなのですが、こちらの「天津飯」は私の好みにストレート。あんかけが溢れるほどにたっぷりで、フワフワの卵との相性は抜群です。

青森では珍しい点心メニューもあり、焼売(シューマイ)を注文してみました。程なくして、蒸篭(せいろ)に熱々のシューマイがやってきました。柔らかいお肉には、貝柱か何かで取った美味しいエキスが加えられているようです。さり気なく美味しい工夫がいっぱいですね。

甘党な方には「杏仁豆腐」は必須アイテム。柔らかくて淡い甘さが何とも絶妙です。
 
 
 
大変光栄なことに、「広州」ホームページのリンク集に当ブログへのリンクがあります。実はずっと前から相互リンクをしています。当ブログの紹介記事を見ると

青森在住のブルーサファイアさんのブログ
凄い量の飲食店食べ歩き情報があります。
広州のファンの一人?と思います(^^♪

とあります。「凄い量」の情報と評して頂き、大変光栄です。確実に「広州のファン」です。いつも美味しい料理をありがとうございます。
 
広州 橋本店
青森市橋本3-2-4
017-773-5553
11:00〜15:00
17:00〜21:20
月曜休