浅虫観光ホテルで入浴

青森における熱海のような存在、浅虫温泉で日帰り入浴を楽しんできました。今回は、ひょっこりひょうたん島のような「湯の島」の目の前にある浅虫観光ホテルを訪問しました。

展望大浴場からは、荒々しい冬の海に浮かぶ、雪をかぶった「湯の島」が大きく見えます(写真は外から撮影しました)。眼下の堤防を目をやると、ハクチョウが数羽たたずんでいました。何とも癒される光景でした。
展望大浴場の隣にある露天風呂では、冬の冷たい風に当たりながら温かい湯に浸かることができます。新年早々に雪見風呂とは我ながら贅沢。浅虫温泉は無色透明で親しみやすいお湯ですが、湯上りはしっかりポカポカです。時間をかけず気軽に、絶景と天然温泉が楽しめてしまう青森市はスゴイですね。
 
浅虫観光ホテル
青森県青森市浅虫字坂本51-1
017-752-3355
日帰り入浴料金:800円