フルーツパーラーおだわら

「フルーツパーラーおだわら」八戸市中心部にあるお店。絶品フルーツを使ったデザートで常に幸せな気分にしてくれます。個人的には青森県で一番お気に入りのお店。初めて訪問したのはもう3年前のことで、以来八戸を訪問する時には必ず立ち寄っています。都市部でもフルーツパーラーは珍しく、あっても価格が高い店がほとんどですが、こちらのお店はリーズナブルで大変美味しいという最強のフルーツパーラーです。
何といってもオススメは「フルーツミックスパフェ」(880円)。パフェ(parfait)という言葉には「完全な、非の打ち所がない」という意味もありますが、その意味がピッタリ当てはまる完璧なデザートです。

色とりどりのフルーツがふんだんに贅沢に飾られています。キウィ、オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、パイナップル、ブドウ、ブルーベリー、ラズベリー、そして頂上にはイチゴ。見ているだけで幸せになれそうです。
使われている生クリームもアイスクリームも甘さ控えめで、全くしつこさがありません。かけられているイチゴのソースも、イチゴを絞って作った甘酸っぱいソースです。ふわっと軽い甘さのクリームと程好く冷やされたフルーツを一緒に食べたら、甘さと甘酸っぱさが複雑に絡み合って口いっぱいに幸せが広がります。
本当にレベルの高いデザートで、訪れるたびに新鮮な驚きがある素敵なお店です。
 
フルーツパーラーおだわら
青森県八戸市内丸3丁目4-3
0178-24-5873
平日 9:00〜21:00 (19:00LO)
日曜 9:00〜19:00 (17:45LO)
年中無休