八戸・スウィートピーチ

スウィートピーチ

「スウィートピーチ」青森県八戸市の繁華街・六日町にあるケーキ屋さん。まばゆいばかりのフルーツを使ったケーキが出迎えてくれます。イートインスペースも設けられています。
木製の大きな扉の前には、大きなリース。ゆっくり扉を開けると、色とりどりのフルーツを使ったケーキが目の前いっぱいに広がります。ホームページにあるように「Happyになれる おまじない」がかけられていますね。
見ているだけでワクワクしてしまう店内で、ケーキを頂くこともできます。今回は「フルーツシュー」をコーヒーとセットで注文しました(600円)。

優しい甘さのクリームをはさんだシューに、美しいフルーツが並べられています。
左からイチゴ、キウィ、ブルーベリー、マンゴー、バナナが並びます。いきなりイチゴが2つ乗っているところが幸せにしてくれます。2つあるからと最初にイチゴを口に運ぶと、イチゴの甘酸っぱさとクリームの甘さが口いっぱいに広がります。
フルーツが美味しいのには理由があって、八戸が誇るフルーツパーラーおだわら(小田原青果)と同じフルーツを使っています。聞いて納得、食べて納得です。
キウィ、ブルーベリーの程好い酸味、マンゴーのとろける甘味、バナナのずっしりした甘味・・・それぞれのフルーツの個性が最大限に引き出されて、素晴らしい美味しさのハーモニーでした。
営業時間が長いのも嬉しいサービスですね。ケーキの種類が多いので、ショーウィンドーの前でいつまでも悩んじゃって下さい!
 
スウィートピーチ Sweet Peach
青森県八戸市六日町22 モリカイビル1F
0178-24-5501
年中無休
月〜木 11:00〜22:00
金・土 11:00〜24:00
日・祝 11:00〜19:00