アンクルのカレーバイキング


三沢と八戸で展開しているインド料理店「アンクル」が青森市のサンロード青森に進出。バイキング形式で美味しいカレーを思う存分食べることができます。
ランチバイキング(11:00〜17:00、850円)に出かけてきました。料金は先払いで1ドリンクがサービスとなります。ドリンクはテーブルに運んでくれます(お冷、ホットコーヒー、マサラティはフリードリンクで用意されている)。夜のバイキング(17:00〜21:00)は1,100円。

ズラリと並んだカレーの数々に加えて、ナン、ターメリックライス、パコラ(インド風野菜の天ぷら)、サモサ(野菜が入った揚げギョウザのような料理)、その他揚げ物、ヨーグルト、サラダなどなど、多くの料理が用意されています。

カレー全種類を取ってみました!
バイキングは少しずつ取ったつもりでも、結局取り過ぎてしまうもの。カレー全種類を並べると見た目が豪華ですが、食べるのは結構大変です。小食の人は真似しないで下さい。
カレーを左から奥手前の順に紹介します。一番左奥はシーフードカレーで、ココナツミルクが良く効いて甘いカレー。シーフードのお出汁(特にアサリ)が良く効いてとても美味しいです。左手前は豆のカレー。小粒の豆がたくさん入っています。豆料理が大好きなので、お気に入りのカレーです。
真ん中奥はタマゴのカレー。ゆで卵がゴロゴロ入っています。カレーが染みた卵がこんなに美味しいとは! 真ん中手前は羊肉(マトン)のカレー。マトン独特の風味が楽しめるカレーで、少しツウ好みな味わいです。
右奥はホウレンソウとチキンのカレー。ドロドロの緑色のカレーで見た目のインパクトがありますが、優しい味わいでとても美味しいです。体にも良い一品ではないでしょうか。右手前は辛口のチキンカレー。いかにも辛そうな色をしていますが、実際に辛いです。柔らかく煮込まれたチキンの美味しさが癖になる一品です。
サラダも取り放題なので、お皿にモリッと盛ってきました。日頃の野菜不足もこれで解消です。ドリンクサービスではマンゴージュースを注文しましたが、甘くて濃厚なジュースでした。食後にマサラティーを頂いて、ホッと一息。大満足なカレーバイキングでした。実は少々食べ過ぎて、夕食は全く不要となりました・・・。
 

ANKUR アンクル 青森店
青森市緑3丁目9-2 サンロード青森3F
017-774-4999