八戸・Coffee Studio #373再訪

最近の青森はもう6月に入るというのに、寒い日が続きます。特に南部地方(青森県東部)に行くと寒さがさらに厳しいです。東・西日本ではジメジメと蒸し暑い梅雨に入る頃というのに、青森ではストーブを付ける寒さです。

こういう寒い日には温かいコーヒーが飲みたくなります。先日八戸市に出かける機会があった時に、中心部の三日町にあるコーヒー店「Coffee Studio #373(コーヒー・スタジオ・ミナミ)」を再訪しました。気軽に立ち寄ってコーヒーやワッフルを楽しむことができるお店で、かなり気に入っています。
前回訪問した時は、店内に入ってすぐ左手にレジがあり、先に注文してから着席するシステムになっていましたが、今回訪問したら着席した後に注文するシステムに変わっていました。やはりこの方が落ち着いてコーヒーを選択できます。

今回は八戸市南郷区特産の蕎麦をブレンドした「Jazz Coffee No.750」(450円)を注文してみました。苦味とコクはやや控えめで、酸味とほのかな蕎麦の香りが楽しめる面白いコーヒーでした。訪問した時には、ワッフルがちょっとだけサービスで付いてきました。「ちょっとだけ」サービスというのは嬉しいものです。

スタイリッシュなカウンターは相変わらず洗練されています。ここに飾られたカップから、お客さんにあったカップを選択してくれます(^^

こちらのトリオは「南郷ジャズフェスティバル」参加に向けて練習中の模様(笑)
店内に飾られた小物の数々も見ていて楽しいです。
ちなみに、こちらのオリジナルブレンドはわずか300円で頂けます。ワッフルとのセットも各種揃っています。
店内は禁煙となっているので、繊細なコーヒーの香りを存分に楽しむことができます。まさにコーヒー好きのための聖地。近くに住んでいたら絶対に通い詰めるお店ですね。
コーヒー、ワッフルのテイクアウトもできます。
 
Coffee Studio #373(コーヒー・スタジオ・ミナミ)
青森県八戸市三日町14-2 笹川ビル1F
090-3644-6516
10:00〜23:00
月曜休

完全禁煙