グルメ回転寿司 函太郎

荒川通りの「ミルキーウェイ」向かいに、回転寿司の横綱的存在「清次郎」が建設中です。いよいよ青森市にも、回転寿司の戦国時代が到来するようです。回らない寿司屋も巻き込んで、群雄割拠の世界となるのでしょうか。戦国大名ジャミン殿がどのような攻略を果たすのか、見守りたいと思います。

「清次郎」を迎え撃つことになる人気回転寿司店の「函太郎(かんたろう)」を紹介します。
ジャミンさんのファンは「はこたろう♪」と呼びましょう。
店内は威勢の良い「合点承知〜!」の声が響き渡ります。モリモリと美味しそうなネタが流れて、いよいよ食欲も盛り上がります。

「函太郎」の嬉しいのは、青森産の海の幸も意欲的に取り入れていること。青森産のネタを少し紹介しましょう。(複数回にわたる訪問を一度に紹介しています。)

小泊産の真ゾイ。ソイは美味しいお魚。青森に来て存在を知りました。

平内産の黒めばる。高かったけど、上品な味わい。

陸奥湾内・外が浜産の活〆天然真鯛。美味しいタイが〆となって更に美味しく。

小川原湖産の白魚軍艦。食感がツルッとして面白い。
その他にも、いろいろなお寿司があります。

カニ身(タラバガニ)。北海道のお寿司屋さんなので、北の味覚も充実。


左)パリパリロール。海苔の天ぷらのパリパリを外に巻いています。
右)豆腐の握り。薄く切った木綿豆腐。ウニ、イクラとシバ漬けと共に。


左)イクラ。こ、こぼれてますよ〜(笑)
右)たこ焼き軍艦。たこ焼き好き、集合〜。
 
グルメ回転寿司 函館 函太郎 青森佃店
青森市南佃2丁目27-17
017-765-0405
11:00〜22:00
年中無休