弘前・アンジェリック


青森県弘前市にある「Angelique(アンジェリック)」というケーキ店に出かけてきました。外観はシックなデザインで、店内はまるで高級な宝石店のようです。美しく照らされたケーキの数々は、光り輝く宝石のように人々を魅了していきます。まるごと青森さんに詳しい紹介記事があります。
店内でケーキを頂くこともできるのですが、来店時間が遅かったので、ケーキを持ち帰ることにしました。ケーキの一つ一つにはオシャレな名前が付いているのですが、残念ながら忘れてしまいました。大変美しいケーキなので、写真に撮ると芸術作品のようです。

何層ものムース層が美しいケーキ。ジャスミン茶を使ったムースが香りも良くて、爽やかな風味を楽しむことができます。可愛らしい木のスプーンが付いてきて、オシャレ度が高いです。

「エゴイスト」という名のケーキ。きらめくようなスカーレットが美しいベリー系のケーキです。都会的で洗練された形とメタリックな色合いは、ずっと眺めていたい美しさ。中もベリーを使って甘酸っぱい味わいです。

白いハートの形をしたケーキ。外はプルプルとしたババロアのよう、中は白いチーズケーキになっています。パイナップルなどのトロピカルなフルーツが入っていて、爽やかな酸味と甘味を楽しむことができます。このケーキを言葉で表現するならば、淡い恋心を秘めた乙女の気持ち・・・でしょうか。純粋で可憐な美しさがあります。

保冷バッグも超オシャレ。重厚な雰囲気を漂わせながらも、機能的でスタイリッシュなデザインになっています。店内から保冷バッグに至るまで、すべてがオシャレなケーキ店でした。
 
Angelique アンジェリック
青森県弘前市大字野田1丁目3-16
0172-35-9894
9:30〜19:30
(店内飲食19:00LO)
火曜休