弘前・江戸前 玉寿し



弘前市中心部の繁華街、鍛冶町にある「江戸前 玉寿し」に出かけてきました。細かいレビューを載せたいのですが、時間の都合で写真中心でお伝えします。

店主おまかせにぎり(3,000円)を注文しました。手前は江戸前の仕事を施した5貫、奥は通常のタイプの7貫、の計12貫。おまかせのにぎりなので、お客さんによって内容が異なると思います。

奥) しめ鯖、マグロ、アワビ
手前) 江戸前 ヒラメ2種(煮きり醤油、柚子塩)
塩が抜群に美味しかったのですが、塩作りにはかなり手間をかけているそうです。やっぱり!

奥) ホタテ、ボタンエビ、ウニ、イクラ
手前) 江戸前 赤貝、サーモン、ガサエビ(シャコ)
ネタは少し大きめで、食べ応えのある寿司です。江戸前タイプも通常タイプもそれぞれに旨さが光っていました。仕事も丁寧で素晴らしいです。

お椀も美味しかったです。
弘前に出かけたら再訪したいです。
 
江戸前 玉寿し
青森県弘前市桶屋町49
0172-36-1838
17:00〜翌2:00
日曜休