弘前・DESSERT HOUSE

パフェの記事が連続している当ブログですが、何とパフェの記事第4弾です。
商業地区として発展が著しい弘前市早稲田地区。以前から訪問したいと思っていた「DESSERT HOUSE(デザートハウス)」を訪問してきました。heroheroさんの記事を読んで、即訪問を決定です。


店舗はログハウスになっています。入口には「パフェフェア」の文字・・・。何て素晴らしい響きでしょう。「デザートハウスのパフェで 暑い夏をのり切ろう☆」。パフェがあれば何だって乗り切れます!
扉を開けると、店内は木のぬくもりでいっぱいです。1階と2階に飲食スペースがあり、1階は喫煙席、2階は禁煙席となっています。スイーツのような繊細な商品の場合には特に、完全分煙は大歓迎です。2階に上がる階段が狭くて急なので、ちょっとお年寄りには向かないのかなと思ってしまいました。

写真は2階席。こんなログハウスに住んでみたいという希望を、短い時間ですが叶えてくれます。ちょっと隠れ家風で、楽しい時間が過ごせそうです。
「パフェフェア」開催中ですが、6月30日までの限定メニュー「豆乳ジェラートのフルーツパフェ」(600円)を注文してみました。

手前にはビスケット、隣にはパフェの定番イチゴが可愛らしく、瑞々しいオレンジ、甘味香り満点の完熟バナナが飾られています。その下には主役の豆乳ジェラートがしっかりと鎮座しています。
豆乳独特の香りも味わいもバッチリの豆乳ジェラート。舌の上にフワーと豆乳の味わいが広がります。中華スイーツに豆乳を使ったものがありますが、ジェラートにしても美味しいですね。ますます豆乳の魅力にハマっております。
「パフェフェア」は8月31日まで。さ〜て、何回通うことになるのか・・・。
 
CAFE DESSERT HOUSE (カフェ デザートハウス)
青森県弘前市早稲田3-10-3
10:00〜20:00 (19:00LO)
0172-29-2261