八戸・おだわらの常夏パフェ

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
暑い夏にピッタリの美味しいデザートを紹介したいと思います。写真を見ているだけで幸せになれそうなデザートです。八戸が誇るフルーツの殿堂、「フルーツパーラーおだわら」から季節限定メニューの「常夏パフェ」(980円)です。

常夏のトロピカルなフルーツをお皿いっぱいに盛り付けた一品になっています。マンゴー、スイカ、ブドウ、バナナ、グレープフルーツ、パイナップル・・・目移り目移り・・・。

向きを変えてみました。食べ応えあるマンゴーがとても美味しかったです。立体的に切られて大変美しいですね。マンゴーの上にはスターフルーツが燦然と輝いています。形は美しいですが、味は案外平凡です(爆)

裏に回ると、南国の雰囲気満点なパッションフルーツが隠れています(バナナの上の黄緑色のツブツブです)。ツブツブなタネと一緒に食べるのですが、一口頬張れば爽やかな酸味が広がって、白い波が打ち寄せる青い海が目の前に現れます・・・たぶん。
「アグリの里おいらせ」本ブログ記事1)と併せて訪問すれば、青森にいながらトロピカルな雰囲気を満喫することができます。
 
フルーツパーラーおだわら
青森県八戸市内丸3丁目4-3
0178-24-5873
平日 9:00〜21:00 (19:00LO)
日曜 9:00〜19:00 (17:45LO)
年中無休