八戸・重兵衛のランチ


八戸市の中心部から少し離れた閑静な住宅街に、高級料亭を思わせる立派なたたずまいの鮨割烹「重兵衛」があります。落ち着いた雰囲気の個室で、ゆったりと食事を楽しむことができます。実はとてもお得なランチを提供してくれます。

にぎりランチ(1,050円)
にぎり寿司のランチを1,050円で頂くことができます。しかも寿司には、赤出汁、小鉢、茶碗蒸し、デザート、コーヒーまで付きます。

堂々とした内容のにぎり寿司。八戸らしくイカはゲソを合わせて2通りの食べ方で。サーモンは丁寧に表面を炙った「たたき」スタイルで。マグロ、ヒラメ、サーモン、ハマチ、イカイクラ、ゲソの7個の寿司に、かんぴょう巻きと玉子も付いて大大満足です。

奥ゆかしい味わいの茶碗蒸し。優しいお出汁の茶碗蒸しに、梅肉を少し効かせた餡をかけてあります。何とも高級感あふれる演出で、こちらも大満足です。


(左)小鉢には南蛮漬け。爽やかな酸味が心地良いです。
(右)デザートにはプチサイズのチーズケーキ。こういう「ちょっと」が嬉しいですよね。コーヒーまで運ばれてきて、食後の余韻を楽しみます。
高級感のある雰囲気で、普段使いから接待にまで幅広い利用が可能な名店です。
 
重兵衛
青森県八戸市小中野2-4-19
0178-43-3430
11:30〜14:30(LO 14:00)
17:00〜21:30(LO 21:00)
日曜休(祝祭日は営業)