コノハト カフェ&レコーズ


今年3月8日にプレオープンし、いよいよ4月1日にグランドオープンする「コノハト カフェ&レコーズ(Connacht Cafe & Records)」。サンロード青森のすぐ近くにあるカフェです。最近青森にもカフェが増えつつあり、とても嬉しく思います。真っ白くてスタイリッシュな外観からは、すぐにカフェと分からないかもしれません。


店内も真っ白い壁が印象的。カフェスペースの隣にはCDが並べられていますが、何とLP盤も並べられていて、往時の「レコード屋」をふと思い出しました。

挽き肉とナスのパニーノ(ドリンクセット 790円)
パニーノは、具材によりチャバタかフォカッチャを使用します。挽き肉とナスのパニーノは、生地が厚めのチャバタを使ったサンド。写真からは分かりませんが、たっぷりの挽き肉、トマト、香ばしいナスが挟んであります。挽き肉はご自慢のソースで味付けされていて、何とも美味しいです。
ドリンクセットにしたので、スープ、サラダ、ドリンクが付きます。今回は、雪下(ゆきした)ニンジンのクリームスープ、ジャガイモ(キタアカリ)と雪下ニンジンのサラダが付いてきました。スープはサラサラとしていて、雪下ニンジンの甘みをスッと楽しみます。ドリンクは数種類から選択できますが、今回はブレンドコーヒーを注文しました。

こちらのブレンドはスッキリとした口当たり。爽やかな酸味とコクをさり気なく楽しむ感じです。美味しかったので帰りに豆を買っていきました(100g500円)。

季節のフルーツチーズケーキ(250円)
「さちのか」イチゴ、スチューベン、オレンジを可愛らしく配したグラス型プチサイズのチーズケーキ。小さな黄色い花が何とも繊細です。チーズケーキはとても柔らかく、クリーム状に仕立てたムースのようです。底に可愛らしく小さなスポンジケーキが隠されています。少し甘めの仕上げですが、美味しく頂きました。
スタイリッシュな雰囲気と圧倒的な種類を誇る紅茶と中国茶の数々。一度二度の訪問では、魅力を完全に味わうことはできません。通う楽しみ、食べる楽しみ、過ごす楽しみ。本当に素敵なカフェが登場しました。
 
コノハト カフェ&レコーズ Connacht Cafe & Records
青森市緑3丁目1-2
017-762-7585
11:00〜20:00
木曜休
 
http://connacht.exblog.jp/
コノハト茶葉店(中国茶・紅茶・日本茶専門店)
コノハト茶葉店のブログ。