長い間ありがとうございました
















いつもご訪問下さり、誠にありがとうございます。
本日をもちまして、ブログの定期的更新を終了させて頂きます。いつも多くの方にご訪問頂き、楽しい日々を送ることができました。本当にありがとうございました。
ブログを始めた2005年、インターネット上における青森の飲食店情報は本当に乏しかったです。その後、多くのブロガーさん、関係者の皆さんの努力もあって、青森の飲食店探しは大変容易になりました。当ブログにつきましては、アオモリ探検隊たんけんマップに登録して頂くことで、格段に便利なサイトに生まれ変わったと思っております。ブログ上のやりとりだけでなく、オフ会を通じて様々なブロガーさんと交流が持てたことも、私の財産となっております。
「食材王国・青森」の魅力に触れることができて、本当に幸せでした。多くの出会いにひたすら感謝しております。夏の「ねぶた」と冬の「地吹雪」の季節に、遠くに住む両親を案内し、青森県内の名所やグルメを一緒に堪能できたことは、私の一生の財産です。母が病に倒れてしまったので、あの元気な姿で青森を訪れることはないかと思うと、本当に寂しいですが・・・。
青森の海はブルーサファイアのように青い。引き込まれるような深い青さに驚嘆し、自然にブログのタイトルに採用しました。一つ一つの思い出は私の宝石。そして、このブログは私の宝石箱。大きい宝石も小さい宝石もそれぞれに輝きながら、静かに皆さんの目に触れることを待っています。
青森県の益々の発展を願いつつ、ブログの更新を終えたいと思います。長い間ありがとうございました。

 
BLUE SAPPHIRE
 

 
P.S. 今後は皆さんのブログのコメント欄で活躍したいと思っております。
 
<2009年4月2日追記>
多数のコメントをお寄せ頂き、本当にありがとうございます。一つ一つご返事することは控えさせて頂きますが、心より厚く御礼申し上げます。