黒石・シャロン甘洋堂

ユーモラスにレベルの高い青森グルメを紹介している「もつけだおん。」のあやぼんさん。こちらの「シャロン甘洋堂 シューロール」の記事を見て、「これは美味しいに違いない!」と黒石市に突撃です。
「シャロン甘洋堂」黒石市役所のほぼ真向かいにあります。和菓子も洋菓子も扱うお店なので、店内はまさに「スイーツの殿堂」となっています。きれいな店内なので、心もワクワク。

シューロールカットだおん。
シューロールには生クリームとコーヒーの2種類がありますが、生クリームの方をレビューします。

ズームしても見えないくらい、きめの細かいスポンジ。口に含んだ時のフワッとした食感が堪りません。生クリームは絶妙にあっさりしていて、しつこくありません。この生クリームには思わず唸ります。
シュー生地も柔らかくて優しい甘さ。わずかに入れられたレーズンが絶妙なアクセントで、これには悶絶します。甘さ控えめで、全体のバランスも素晴らしいです。参りましたm(_ _)m
アイスコーヒーと一緒に頂いたら、最高の組み合わせでした。レビューしていませんが、コーヒー味の方もメチャウマです!
 

シャロン甘洋堂
青森県黒石市前町17-9 (黒石市役所前)
0172-52-4688
8:00〜20:00
年中無休
(年に1〜2度の休み)