八戸・スウィートピーチサロン


青森県八戸市の郊外にある「八戸ニュータウン」。高台に位置する閑静な住宅街の一角に東奥日報社のビルがあり、その2階に「スウィートピーチサロン」があります。
全面ガラス張りで明るく開放感のある雰囲気の中、ゆったりお茶を楽しむことができます。テーブル席10席ほどで、小ぢんまりとしたお店。八戸が誇るフルーツの殿堂「フルーツパーラーおだわら」の系列店ということで、美味しいフルーツを使ったデザートが出迎えてくれます。

プリンパフェ
プルルンプリンを取り囲むようにカットフルーツが美しく添えられています。フルーツの美味しさは言うに及ばず、プリンも美味しいです。プリンとフルーツの下はアイスクリームがたっぷりなので、温かい飲み物と一緒に注文した方が良いと思います。
ぼんやりと眼下に広がる住宅街を眺めながら、デザートとともに過ごすプレシャスタイム、いかがでしょうか。
 
残念ながら、閉店されました。
スウィートピーチサロン
青森県八戸市北白山台5-2-5
東奥日報社八戸2F
0178-23-5370
11:00〜18:00
火曜休
(火曜が祝日の場合、翌日休)

おだわら通信8月号

今月も「フルーツパーラーおだわら」に出かけることができました。

四季折々のフルーツを楽しむことができる「フルーツミックスパフェ」。夏の今は、パイナップルやマンゴーなどの南国フルーツが美味しいですね。

背後にはさり気なく桃とブドウが隠れています。甘くて瑞々しい桃は、言葉を失うほど美味しいです。桃の季節は短いので、ちょっと切なくなります。
ひろみさんが熱く語るフルーツカッティング講座。講師は「フルーツパーラーおだわら」のショップリーダーさん。「おだわら」の技術に改めて脱帽です。
 
フルーツパーラーおだわら
青森県八戸市内丸3丁目4-3
0178-24-5873
平日9:00〜21:00 (19:00LO)
日曜9:00〜19:00 (17:45LO)
年中無休