小麦工房Viennois(ビエノワ)

青森市郊外の戸山団地にある「小麦工房ビエノワ」。「スーパーふじわら戸山店」の中に入っているパン屋です。スーパーのパン屋だからと侮れないですよ〜。
種類がとても多いので、目移りし過ぎて、もう何を買って良いのやら・・・。かなりいろいろ買ってみましたが、特に美味しかったパンを2つだけ紹介します。

クリームパン
こちらのクリームパンは一見小さいのですが、手に取るとズシリ・・・と重いです。

それもそのはず、生クリーム風バニラクリームとカスタードクリーム、2種類のクリームが目一杯入っています。クリーム好きは悶絶必至の激ヤバクリームパンです。

豚ニラ
豚ニラという中華まんじゅうのようなパン。表面はたっぷりの白ゴマ、中にはチャーシュー、ニラ、マヨネーズが入って、カロリーは高そうですね・・・でも、買うべし。

何が良いって、チャーシューがとてもいい味です。八角がキチンと利いた本格的味わいのチャーシューがお見事。程好く入ったニラの風味との相性が素晴らしいです。
 

小麦工房 Viennois ビエノワ
017-744-0002
青森市駒込字蛍沢48-230
スーパーふじわら戸山店内
7:30〜19:00