シャンピニオン (&ジェラート・ナチュレ)

シャンピニオン」は青森市中心部のパサージュ広場の中にあるスパゲティ専門店。お昼のみの営業ですが、とても美味しいスパゲティを頂くことができます。スペイン料理「クランベリー」の系列店ということで納得の美味しさです。

店内はすべてカウンター席の食堂風なレイアウト。一つ一つの席にはランチョンマットが敷かれていて、気持ちよく食事を楽しむことができます。メニューは専門店らしくスパゲティのみですが、15種類近くあるので結構迷います。

カニソースのスパゲティ(700円)
ズワイガニのほぐし身がたっぷり入って、カニの旨みとトマトの旨みが絶妙なコラボレーション。食べれば食べるほど、旨みの波状攻撃に完全降伏(幸福)必至の危険メニューです。スパゲティに添えられたパンにソースを浸して食べれば、もう完璧です。パンに添えられたバターがこれまた美味しいので、ソースを付けるべきか、バターを付けるべきか、ハムレット状態になります。

魚介類のトマトソーススパゲティ(750円)
料理というのは出てくるまで何が出てくるかお楽しみな訳ですが、こちらのスパゲティは嬉しい意味で裏切られます。もう魚介類がゴロゴロなんですよ〜。殻付きのムール貝が2個、それ以外にもムール貝はゴロゴロ入っていますし、イカやエビなどの魚介類もしっかり入っています。スパゲティと魚介類のリズミカルなドリブルで、シュート連発大量得点大勝利といった感じです。かなり贅沢なスパゲティで大満足でした。
魚介類系ばかり紹介しましたが、きのこ系とか牛タンシチュー系など様々なメニューが並びますので、きっと好みのスパゲティが見つかると思います。
こちらのスパゲティは少し軽めなのですが、どうぞ別腹を残しておいて下さい。二次会があります。
 

シャンピニオン
青森市新町1-8-5 パサージュ広場内
お昼のみの営業
 
 
 
 
二次会はこちらです(笑)

パサージュ広場から怪しい路地を抜けると、すぐにジェラート専門店の「ジェラート・ナチュレ」にたどり着きます。今の季節は「嶽きみ」のジェラートが最高に美味しいです。天高く馬鹿馬肥ゆる秋ですな〜。
 
ジェラート・ナチュレ GERATO NATUR
青森市新町1丁目6-22
017-723-2003
10:00〜19:00