パオズ・驚きのハンバーガーセット

雑多な雰囲気を残す青森市古川。青森初心者にはなかなか近寄り難い雰囲気がありますが、歩けば歩くほど面白さが分かってきます。グルメスポットも多く、昼夜問わず天丼が735円で頂ける「味処 天裕」、手軽に雲谷そばが頂ける「大谷製麺」、オムライスが美味しい「カフェ ムーランルージュ」などがあります。


今回紹介するのは、同じく青森市古川にある喫茶店「コーヒーショップ パオズ(pao's)」です。それはもうハンバーガーショップ専門店と呼んでも良いくらい、ハンバーガーのメニューが豊富です。

店内の壁には常に絵画や写真が飾られ、アート関係の本も置いてあります。アートをかなり意識した雰囲気で、個人的に相当気に入っています。小さなライブができる仕様になっていて、「アコギ(アコースティックギター)大歓迎」と書かれていました。アーティストを目指す若者の小さな拠点になっているかもしれません。
ハンバーガーの種類はサンドも含めて14種類もあります。ハンバーガー、テリヤキバーガーなどの定番系のほか、イカカツバーガー、コロッケバーガーなどの変化球もあります。すべてのバーガーは単品での注文のほか、レギュラーセット、パオズセット、ダブルセットの各セットにすることも可能です。
今回はイカカツバーガー(単品240円)を、オススメという「パオズセット」(バーガー込みで530円)にしてみました。

イカカツバーガー+パオズセット(合計530円)
「パオズセット」は、好きなバーガーに、ポテト、チキン、サラダ*1、ドリンクが付いてきます。(ホームページ掲載の価格から若干値上がりしています。)
見た目があまりに豪華なので、ちょっと目を疑いましたよ・・・。

イカカツバーガーは、冷凍食品のイカカツを挟んだもの。このジャンクさがハンバーガーの魅力! バンズはふっくらしていて、丁寧にキャベツの千切りやケチャップも挟んであり、かなり美味しいです。これで単品240円は安すぎ・・・って思ってしまいます。

チキンもポテトもモリモリ。しかも美味しい。ケチャップまで添えてくれるところも嬉しい。今回選択したブレンドコーヒーも問題なく美味しかったです。
たった530円でこのボリュームと美味しさ。このパフォーマンスを見たら、○クドナルドにはもう行けないな〜。今までの不明を恥じるとは、まさにこのこと。当ブログ読者様にこっそり(?)教えてしまう名店です。
 
コーヒーショップ パオズ pao's
青森市古川1丁目10-5
017-723-3536
7:00〜23:00
年中無休

*1:ホームページではデザートとありますが、現在はサラダが付いてきます。