香風(クンプー)の黒担々麺

麺飯食堂 香風(クンプー)」は小さなお店ながら、様々な中華料理を楽しむことができるお店です。特に、辛味がガツンと効いた担々麺はクセになる美味しさです。
今回紹介するのは、「黒ゴマ四川風辛しそば(黒担々麺)」(650円)。

自家製黒ゴマペーストを使った黒いスープが目を引きます。麺の上にはこってりとした肉味噌とシャキシャキな水菜。山椒を使っているので、「四川風」の辛味を楽しむことができます。

麺が少し細めなので、スープとの絡みもいいですね。若き店主は誠実そうな方で、担々麺についても「もっと辛くすることもできます!」と笑顔で仰っていました。辛いもの好きには堪らないオファーです♪
担々麺のメニューとして、「白ゴマ四川風辛しそば(担々麺)」(650円)や本場四川を彷彿させる激辛仕上げの「汁無しスパイシー担々麺」(700円)も用意されているので、担々麺が好きな人は必見!
平日は日替わりの中華定食、土日祝日には限定の麺飯もあるとのことで、なかなか興味深いお店です。青森市内は中華料理店が少ないかなと思っているので、中華料理が楽しめるお店が増えることは大歓迎です。
 

麺飯食堂 香風(クンプー)
青森市本町5丁目8-9
017-722-1913
11:00〜14:30
16:30〜21:00(LO)
水曜休