むつ大畑・ケーキ屋タックンのプリンロール

知る人ぞ知るむつ市大畑地区の名店「ケーキ屋タックン」の「プリンロール」を遂に食べることができました。

淡い黄色のフワフワなスポンジが、生クリームをたっぷり巻いています。ずっしりと来る重量感が堪りません。ロールケーキの「北の横綱」、堂々の登場です!

「幸せの形」って、きっとこんな形。見ているだけで笑顔になれるもの。

柔らかくて控えめな甘さのスポンジ。濃厚なのにさっぱりとしている生クリーム。玉子の風味がたっぷりのプリン。この3つがお互いの美味しさをさらに高めあう「三位一体」のケーキです。
ロールケーキと言えばモンシュシュの「堂島ロール」が有名ですが、タックンのプリンロールは決して引けを取らないレベルの高さだと思います。素晴らしい!
 

ケーキ屋タックン
むつ市大畑町中島108-12
0175-34-3622
11:00〜19:00
火曜休