コノハト カフェ&レコーズの和風ロコモコプレート

青森のカフェをいろいろ紹介されているrinkoさんの記事<connacht cafe & records>を見て、ランチメニューの「和風ロコモコプレート」(ドリンク付きで780円)がとても気になり、早速出かけてきました。

ドリンクにはコノハトブレンドコーヒーを選択。食事の前に提供されました。最近の青森は冷え込みが厳しいので、最初に温かいコーヒーというのは身に染みます。挽きたて淹れたてのコーヒーは美味しいですね。

お待ちかねのロコモコプレートが登場です。野菜サラダがモリモリで嬉しいですね。キャベツと白菜のサラダは白菜の甘さが印象的。大根のサラダはクセが全くなくて瑞々しいです。
優しい味わいのハンバーグは醤油ベースの和風ソースで頂きます。半熟玉子とハンバーグの組み合わせは黄金の組み合わせですね。付け合せのカボチャもホクホクです。舌も体も喜ぶ、充実のロコモコプレートでした。

「カフェに行きたい、は 旅したい、と似ている。」
 

コノハト カフェ&レコーズ Connacht Cafe & Records
青森市緑3丁目1-2
017-762-7585
11:00〜20:00
 
 
お店HPの表紙ページでyour compartmentの文字の周りをクリックすると、いろいろな絵が現れてカワイイのです。)
 
<過去記事>
コノハト カフェ&レコーズ - BLUE SAPPHIRE