吹雪さらに続く

2010年1月13日から16日まで青森県は激しい暴風雪に見舞われました。大変厳しい吹雪でしたが、実はこれが本来の青森の冬。

青森県つがる市森田付近。
果敢にも吹雪の中、鯵ヶ沢にスキーをしに出かけましたが、途中何度も「ホワイトアウト」に遭遇し、さすが「地吹雪」の本場は違うと思い知りました。

スキー場に着いてみると、現地の気温はマイナス10度。吹雪は依然厳しく、真っ白な中を滑っていると、真っ白すぎて上下左右の感覚が失われ、ちょっと気持ち悪くなりました。ちょっと滑って、さっさと退散です。 
 
※ なかなか多忙な日々が続いており、更新が滞っております。取材は着々と進めておりますので、もう少しお待ち下さい。