まるごと青森 × BLUE SAPPHIRE = ブラブラショー(笑)

現在、青森県立美術館十和田市現代美術館がコラボする形で展覧会「青森県立美術館×十和田市現代美術館 ラブラブショー」が開催されています(2010年2月14日 (日)まで)。
この企画にあやかって、青森ブログもコラボできないかと一計案じ、遂に実現したのがこの企画。
 
まるごと青森 × BLUE SAPPHIRE = ブラブラショー(笑)
 
記念すべき最初の「ブラブラショー」のターゲットは「青森県八戸市」! 「まるごと青森」 のKuuさんとノブchanとともに、八戸市のグルメスポット(実際にはグルメ以外のスポットもあり)をブラブラしてきました。Kuuさん、ノブchan、そして八戸市役所観光課の皆さんには大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。
今後何度かにわたり、当ブログでは八戸市のグルメスポット(グルメ以外もあるかも)を紹介していきます。特にシンクロさせることはありませんが、「まるごと青森」チームの記事とあわせてご覧頂けたら幸いです。記事の視点やカメラワークの違いなど、見比べる面白さを感じて頂けたらと思います。
「まるごと青森」チームが休日で記事更新をお休みされている隙に(笑)、最初の一手はこちらが打ちたいと思います。