八戸・ナギサカフェ

野菜をたっぷり使ったランチが頂ける八戸市「ナギサカフェ」
2010年4月から場所を移転されて営業されていますが、今回紹介するのは移転前のお店のメニュー。ご参考になれば幸いです。

本日のなぎさごはん
雑穀ごはん、野菜スープ、ドリンク、おかず5品がセットになっています。メインプレートには、野菜をモリモリ使ったおかずが5品。サラダのボリュームが素晴らしく、まさに「てんこ盛り」。毎日これくらい野菜がとれたら最高ですね。
訪れた日のメニューは、サラダの他に、かぼちゃの煮物、モヤシとワカメのおひたし、ゴーヤーチャンプルー、ひじきの煮つけ。野菜はどれも美味しく、野菜が持つパワーをモリモリ頂きます。


雑穀ごはん、野菜スープ
雑穀ごはんは軽めですが、雑穀の美味しさがしっかり楽しめます。メインのボリュームがかなりあるので、ごはんの量は気にならないと思います。
彩りも美しい野菜スープは、ほっと心も和む美味しさです。

雑穀を使ったシフォンケーキを追加しましたが、しっとりとした食感がクセになりそうな逸品でした。


一緒に出かけたメンバーのチョイスから、雑穀を使ったオムライス、野菜たっぷりのキーマカレー。どちらも雑穀の風味が楽しむことができ、美味しかったです。
 
ナギサカフェ (HP)
青森県八戸市類家3丁目4
0178-24-4080
11:00〜16:00
(夜は予約のみ・6名様より)
日曜休