青森ハンバーグめぐり(1) 青森・レストランあんちゃん

青森市内で美味しいハンバーグはいろいろありますが、抜群の個性と美味しさを兼ね備えた「レストランあんちゃんのハンバーグ クリームソース」をご紹介したいと思います。

(写真出典:りりりさんの記事(2010/05/26))
一見シンプルながら大変個性的なクリームソースは、帝国ホテル直伝のソースとのこと。ジューシーなハンバーグにピッタリと合う、しつこくない味わいが魅力的です。ハンバーグと言えばデミグラスソースが定番ですが、こちらのお店ではクリームソースもイチオシ。和風な付け合わせも見事な逸品です。
 
レストランあんちゃん
青森市筒井4丁目14-1
017-738-4747
11:00〜14:30
17:30〜20:00
水曜休
 
<追記>(2011年5月21日)
レストランあんちゃんは「とまとりあ」に移転されたとの情報を得ました。
とまとりあ
青森県青森市大字羽白字池上197-1
017-787-2959

 
<過去記事>
洋食・レストランあんちゃん - BLUE SAPPHIRE (2006/07/23)