青森・SKIP EGG・土日限定タルト・ショコラ

先日A-FACTORYを訪問する機会があり、タルトの殿堂「SKIP EGG」を再び訪問してきました。タルト・オ・ポンム(りんごのタルト)を狙って行きましたが、訪問が週末ということもあり、早々に売り切れてしまった模様…。しかし、見慣れぬタルトを発見…!

ジャジャーン! 土日限定のタルト・ショコラ(チョコレートのタルト)!
表面にはココアパウダーがたっぷりかけられ、ガナッシュ(生チョコのようなフィリング)にはクルミがたっぷり入っています。

鼻息も荒くテーブルに着き、早速一口頬張りました…。ココアパウダーの苦みがまず口の中をチョコモードに切り替え、追いかけるようにガナッシュが口の中でスーッと溶け、チョコレートの優しい甘みが口いっぱいに広がります。ここまでわずか数秒の事件ですが、早くも悶絶…。
ガナッシュの滑らかさもコクもまさに絶妙なバランス。チョコレートの味わいが濃厚なのに、さっぱりとスーッと食べられてしまうのは、まさにSKIP EGG MAGIC。ガナッシュの美味しさにクルミのアクセントが泣かせます…。関パティシエの技に改めて脱帽です。
<注意> あまりに興奮してタルト・ショコラの前で鼻息荒く呼吸をすると、ココアパウダーを勢い良く吸い込んだり、ココアパウダーを四方八方に散らしたりする大惨事になります!(笑)
SKIP EGG土日限定のタルト・ショコラ、是非お試し下さい!
 
SKIP EGG
青森県青森市柳川1-4-2 A-FACTORY内
017-774-3010
 
※ 2011年3月より更新ペースが落ちますので、よろしくお願いします。