むっつになりました!

当ブログは本日で開設6周年。「むっつ」になりました!
「むっつ」といえば「てっぺん下北 味・趣・覧 むっつ星!」のキャッチフレーズで知られるむつ市のマスコットキャラクター「ムッシュ・ムチュランI世&マダム・ムチュリー」「むつ市のうまいは日本一!」のPRのため、様々なイベントに出席する仲良し夫婦です。

ムチュランI世は“美食星”からやって来た宇宙人で、下北の豊かな食と人の優しさに魅せられて居着いてしまいました。「この街で永〜く暮したい。素敵な女性と結婚して、永遠にむつ市で暮らしたい・・・。」と、長い婚活を経て2歳下の幼なじみのムチュリーとめでたく結婚しました。婚活して見事成功したマスコットというのは、他にあまり聞かないですね・・・。
mixi上には、「ちゅきちゅきムチュラン★むつ市」(要mixiID)というコミュニティもあります。
さて、青森キャラファンの皆さま、「青森キャラんど」というサイトはご存知でしたか?
青森キャラんど
「青森キャラ大集合」(2006/11/21)という記事を書いていた頃が懐かしい…。
 
☆☆☆過去記事より、魅惑のむつ市グルメを6つ厳選してみました☆☆☆






 


  
 
むつ・蛮のアランドロン
むつ・ベッカムスペシャル
むつ大畑・ケーキ屋タックンのプリンロール
むつ・アグレアーブル
むつ・あらそば
むつ・ジャンボギョウザの店 ますや