モヤヒルズ

今日は天気が良かったので、青森市南部にあるモヤヒルズというスキー場に行ってきました。青森市中心部からモヤヒルズのゲレンデがよく見えるので、一度行ってみたいと思っていました。
モヤヒルズはリフトが6つ、ゲレンデも6つということで大きなスキー場とは言えないのですが、これくらいの規模の方が手頃と気に入りました。コスモスクワッドというリフトに乗って終点に着くと、眼下には真っ白な青森の市街地と真っ青な陸奥湾が広がって、とても眺めが良かったです。もっと上に行くこともできますが、スキーの腕に自信がないのでやめておきました。
残念ながら最初のうちは、滑ったというよりも転げ落ちたような有様で、非常に情けないものがありました。午前中は雪が硬かったようで、私には滑りにくい雪でした。午後になって雪が少し柔らかくなり、スキーの感覚も多少取り戻したので、あまり転倒することなく滑ることができました。
市街地からでもすぐに行けるので、手軽にスキーを楽しんでやろうと思います。
HOME of FOUR-SEASONS PARK モヤヒルズ