2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前・メモリアルドッグ♪

ぱこさんからとても可愛い写真を送って頂きました♪

藤崎・宝来軒の味噌ラーメン

味噌ラーメンで有名な、藤崎町(旧常盤村)の「宝来軒」。本日のSadistic YUKIさんの記事にカブせてご紹介します(*゚∀゚)=3ハフンッ 北海道の形の中央にクマ的な動物を描いたものがトレードマーク。味噌ラーメン好きなので「札幌ラーメン」の字を見ると心が躍りま…

平内・はまごの塩ラーメン

個人的な話になりますが、ハクチョウ飛来地が密かな癒しスポットであったように、青森市のお隣、平内町は忘れられない思い出で溢れています。青森を去る直前、思い出深い平内町を再度訪問しました。 今回紹介するのは、平内町浜子にある「ラーメン処 はまご…

弘前・ふぁ〜すと食事処

飲みの〆と言えば、お茶漬け、ラーメン、蕎麦あたりが定番かと思われますが、「弘前人の飲みの〆はカツ丼!」と弘前パンシェルジュのぱこさんから伺っていました。飲みの〆がカツ丼なんて…と冗談扱いしていたのですが、弘前グルメ女王のSadistic YUKIさんの…

弘前・PastaYa パスタヤ

震災前の冬のある日、青森県弘前市にある「PastaYa(パスタヤ)」に青森グルメクイーンのジャミンさんとご一緒する機会に恵まれました。ジャミンさんは訪問して比較的すぐに記事にされたのですが、その後に起きた巨大地震の影響ですっかり記事にするのが遅く…

弘前・Point Rouge(ポワンルージュ)

弘前グルメクイーンのSadistic YUKIさん風にご紹介♪ 「Point Rouge(ポワンルージュ)」 (*゚∀゚)=3ハフンハフンッ 弘前市新鍛冶町23 日曜休 18:00〜23:00 (LO22:30) 0172-35-3564 ワインを片手にフランス料理が楽しめるお店♪ ワインの品揃えが素晴らしいお店ですが、…

八戸・うみねこキッチンの「うみねこの卵揚げ」

八戸市中心部に突如現れた「八戸ポータルミュージアム はっち」。「地域の資源を大事に想いながら新しい魅力を創り出すところ」がコンセプト。 まちづくり、文化芸術、観光、ものづくり、子育てといった活動をサポートする設備が揃っています。何でも揃えら…