2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前・はすや

弘前市中心部は上瓦ヶ町(かみかわらけちょう)にある居酒屋「はすや」をご紹介します。弘前パークホテルの脇道を少し入ったところにあります。 地物地酒も豊富で、常連客で常に賑わっています。カウンター席と座敷席が用意されていますが、あまり大きなお店…

青森・トコトコ舎のこめたまロール

東日本大震災に被災された方には心よりお見舞い申し上げます。不幸にして亡くなられた方には謹んでご冥福をお祈り申し上げます。救援物資が速やかに行き渡り、一日も早く復旧復興できますよう祈念申し上げるとともに、微力ながらも可能な限り支援させて頂き…

長尾中華そば in 静岡

松坂屋静岡店で開催されている「東北6県大物産展」。東北地方の支援になればと、わずかばかりの募金と物産の購入を行いました。 青森を代表するラーメン店「長尾中華そば」のブースも訪問してきました。 店主大五郎さんに声援を送るつもりで出かけましたが…

震災お見舞い申し上げます

未曾有の大地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 一人一人の生活を一瞬にして奪った大津波には言葉もありません。 時間が経過するにつれて判明する被害の大きさに心を痛めています。 微力ではありますが、精一杯の支援をさせて頂きます。…

弘前・肉の富田(富田牛肉店)のカツサンド

弘前パークホテルのほぼ向かいに、カツサンドが美味しいと評判の「肉の富田(富田牛肉店)」があります。弘前パンシェルジュ(パン案内人)のぱこさんからの差し入れで頂くことができました。ぱこさん、ありがとうvv ぱこさんの記事(2010/01/27)やあやぼんさ…

弘前・わ食処 ふじや

弘前市土手町、かくみ小路にある「わ食処 ふじや」。東北最古の喫茶店「万茶ン」の上、「FOOD DANCE おしゃべり」の向かいにあります。店内は程好い広さで、カウンター席と掘りごたつを備えたテーブル席が用意されています。料理が美味しいと評判で、いつも…

日本橋人形町・ラ・フェニーチェ

数多くの青森グルメなブログで紹介されている東京・日本橋人形町の「ラ・フェニーチェ(Cucina Italiana La Fenice)」をようやく訪問することができました。まるごと青森さん(2007/12/14)、takapuさん(2008/10/10)、最近では一日一麺(onenoodle)さん(2011/02/…